最低限、押さえておくべき情報をお届けします

まずは準備をしていきましょう

ホテルの予約

比較サイトで最安値を探す方法と、有名サイトで特典を狙う方法があります。
ここでは有名サイトの特典を紹介します。
あるサイトでは、割引クーポンを配布している時が狙い目です。
期間限定で、先着順となっています。タイミングにもよりますが、高級ホテルや有名ホテルに安く泊まりたい時にお勧めです。
ほかのサイトでは、航空券とホテルパック(2泊以上)のセットが基本なので、お手軽感があります。
また、高級ホテルからゲストハウスまで幅広く探せます。
もうひとつのサイトでは、ポイントが貯まるので、ヘビーユーザーになると節約度大です。
検索できるホテル数が他のサイトと比較して多い点もお勧めです。
そして、特にアジア圏では最安値だったりします。

これだけは気を付けましょう

いくら安くても、せっかくの旅行が楽しめなくては台無しですよね。
以下の点には気を付けましょう。
ホテルの場所があまりにもへんぴな所だと、移動も不便ですし、事件に合う可能性も高くなります。
現地の治安のいい場所、アクセスしやすい場所というのも押さえてホテルを選びましょう。
また、検索サイトの「口コミ」もチェックポイントです。
利用した方々の生の声はとても参考になります。
是非、チェックしてみてください。
その他、Wi-Fiの環境が整っているか、バス・トイレなどの設備や歯ブラシ・タオルの有無、水質、ヘアドライヤーの有無なども確認しましょう。
些細なことで、旅の快適さに影響が出てきますので、細かいチェックが大切になります。


この記事をシェアする